0円日本一周 0DAY

Pocket

どうも皆さんはじめまして!
オカピです!

この度、
僕は会社を辞めて0円で日本一周の旅をすることになりましたので、
これを期にプログも始めてみようと思いました。

文章力には全く自信がないので、なにかと伝わりにくい部分も出てくると思いますが、温かい目で読んでいただけると幸いです。

まずは、
僕の自己紹介をしたいと思います。


自己紹介 〜Profile〜

名前 : 岡田 武男
年齢 : 22 (2018)
性別 : 男性
趣味 : バスケ / カメラ / 自転車 / 旅行 などなど
経歴 : 専門卒
     社会人経験1年

旅と0円でやる目的

次に今回の旅の目的について簡単に説明しようと思います。

僕が今回の旅をやる目的(理由)には3つの思いがあります。

1つ目は、

単純に旅をすることが僕の夢だったからです。
学生の時からどんな形であれいろんな場所に行って
いろんな世界を見てみたいという夢を持ち続け
社会人になってからもその気持ちは変わることなく
結局1年で会社を退職し自分の夢を叶える一歩を踏み出しました。



2つ目は、

人との出会いを増やしたいと思ったからです。
実は学生の時に自転車で旅をしたことがありました。
その旅では自分でお金を持っていたので
ご飯やお風呂などすべてのことを自分一人でやることができ
人と接するという機会がほとんどありませんでした。

しかし、
0円にする事で路上販売を行い人と接する事で
始めてお金を得ることができます。
こうして旅の中でたくさんの人との出会いを作るために
0円で旅をすることにしました。



3つ目は、

誰かに勇気を与える存在になりたいと思ったからです。
僕が0円で旅をしてそれをSNSなどを通して世界中に発信する事で
見てくれた人たちになにか自分たちのやりたいことに対して
今まで踏み出せなかった一歩を踏み出すためのきっかけになれたらいいなって思いました。

おそらく
今の世の中で自分のやりたいことができていない人たちがたくさんいるはず、
彼らの多くはお金がないからとか、時間がないからとか、
歳だからとか様々な理由をつけることでその夢を諦めてしまっている。

でも僕はそうじゃないってことをその人たちに教えてあげたい。

本当にこのままでいいのか?本当にこれで幸せなのか?

自分の夢を叶える方法はいくらでもある。
お金がない、時間がないなんてただの言い訳。
やり方次第で夢を叶える方法は何通りもあるはず!

だから僕がこの度を0円でやることでそれを証明したいし、
みんなに勇気を与えたいと思っています。

だから、僕はこれから自分にできる方法で自分の夢を叶えていこうと思っています。



これらの理由が僕が旅をする理由です。

これからブログの更新を続けていこうと思っているので応援よろしくお願いします👍


SNS投稿は下記のリンクボタンから閲覧できます。

旅の質問やコメントなども受け付けていますので
いつでも、ご連絡をお待ちしています!


You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

この記事が気に入ったら
シェアしよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です