0円日本一周 8DAY

Pocket

どうも皆さんこんにちは!
オカピです。

今日の目的地は京都府宮津市です。
移動距離は約49kmで少しずつ予定に余裕を持てるようになったので
また少し低めの目標を設定しました。

今朝は6時に目が覚めた。
7時には出発の準備ができたので暑くなる前に出発しようと思った矢先に
ちょうど雨が降り出した。

朝早くに起きれて本当にラッキーでした。

お陰で雨に濡れることなく屋根のある場所にすぐ移動ができた。

しばらくしたら止むとのことだったので、
再び寝袋を敷いてベンチでしばらく寝ることにした。


8時半頃、目を覚ますと雨は止みかけていた。
が、まだ完全ではないためもう少し待ってみることに。

9時手前でようやく雨が止んだので、早速出発!


しかし、2キロほど進んだところで
アクションカメラがないことに気づいた!?

急いでさっきいた公園に戻って探してみたが見当たらない・・・

念のためもう一度
鞄の中を探してみるとカバンの底にあった!


自分のミスやし気をとりなおしてまた同じところから再出発!w


同じ道を3回も通るのは正直メンタル的にきつかったが、しょうがない。
この往復分きっと何かいいことがあると信じて前へ進む。


豊岡市を出て、京都府の京丹後市に入りしばらく自転車を漕いでいると


なんと!?

目の前に同じチャリダー「タカピーさん」を発見!?


急いで追いかける。

一度信号で話されながらもなんとか追いつくことができた。

近くまで近ずいたところで彼に声をかけてみた。

すると、走りながらだとゆっくり話せない ということで
ちょうど目の前に自販機があったのでそこで一旦止まってお話することに。

彼の名前はタカピーさん
年はなんと俺と同い年の22歳!?

東京の大学を休学して日本一周しているらしく
現在は旅をしながら実家の沖縄を目指しているという。

そんな彼と自販機の前で話していると今度はカップルで世界を回っている
「世界幸せ探検隊」のお二人に出会いました!

彼らはもともと海外を回っていたようで、
現在は一旦休憩ということで日本をバイクで一周しているとのこと。

しかも彼らは、僕と同じようにyoutubeで動画配信をしながら旅をしているとのこと。

※俺なんかより全然先輩youtubeクリエイターで動画のクオリティーも超高い!



同じ旅人通し、
すっごく話が織り上がりました!

お互いにSNS.yotubeなどをフォローし、記念撮影!

お二人に写真を購入していただきました!
そして、俺は幸せ探検隊がこれまで行ってきた世界各地の写真とストーリーが書かれている本を一冊購入し、サインまでいただきました!



その後
3人で一時間ほど話をして
俺はタカピーさんと今日の目的地宮津まで一緒に走ることに。

幸せ探検隊の彼らとはここでお別れすることに。


みんなでお別れしてから約40キロの間
俺はタカピーさんと一緒にいろんな旅の話をしながら自転車を漕いだ。


少し雨も降っていたがお互いそんなの御構い無しで
話は盛り上がって行った。


お互い上と下に兄と妹がいて似たような境遇を持っていたことを知り、
ますます意気投合していった。

そんな話をしながら俺が一番びっくりしたのは
俺よりも重たい自転車に乗ってるはずなのに平然と同じスピードで付いてくることだった。

むしろ坂道では俺のが早く漕がないとって思わされるくらい早かった笑


そして、道中、旅のアドバイスもたくさん聞きました。


気づけば40キロなんてあっという間で、二人で宮津まで到着していた。



タカピーさんはこれから天橋立を見に行き
俺は舞鶴市まで進むことにしたので、ここでお別れすることに。


こんなにも長く、そして一緒に自転車で進んでくれた彼には本当に感謝してるし、旅の中で最高の友達になれたんじゃないかって、個人的に思ってますw


14時頃、俺は舞鶴市へ、タカピーさんは天橋立を目指して出発!

舞鶴市へ向かう道中で、今日はじめての写真撮影。

そんなことしてる間に、気づけばもう舞鶴市に到着していた。

この後は舞鶴市にある道の駅で一泊することに。

そこは意外と車の出入りもおおく、テントを張れそうな場所がなかったので
店員さんに聞くと端っこの方でこそっとなら…
と言われテントを張らせていただきました。


本当はダメなはずなのに、なんて優しい店員なんだ!!


そしてこの日は21時ごろ店が閉まり、
スタッフもいなくなったタイミングで店の端っこでこっそりテントを張って
一泊させていただいた。

頂いた金額

400円

使用した金額

809円

現在の所持金

12,176円

移動距離 

70キロ

宿泊

京都府舞鶴市 道の駅 舞鶴港とれとれセンターの片隅

天気

雨のち曇りのち雨のち曇り

この記事が気に入ったら
シェアしよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です