0円日本一周 69DAY 【東日本スタート】 part0

Pocket


どうも皆さんこんにちは!
オカピです。

久々のブログ投稿になりますww
初めての方のためにも軽く僕のことを紹介しようと思います。

2018年6月に会社を辞め0円で日本一周の旅を始めたオカピです!
当日22歳で社会人2年目に入ってすぐに会社を退職してしまった・・・w
理由はいろいろあるが長くなるので割愛します。

※知りたい方はコメントを書いてもらえると嬉しいです!

会社を辞めて翌日すぐに出発した。
しかし、急に日本を一周することになり当時は友達や彼女との約束があり
時間的にも一回では回れないということで
東と西で分割して旅をすることに決めました。

そして、去年は68日間で無事に西日本を達成!
※西日本編の記事は別サイト(下記のURL)に掲載しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://okapitabi.amebaownd.com

さて、次におそらく多くの人が疑問に思っている「0円」について簡単に説明します。
僕のやる0円旅とは
日本各地で自分の撮った写真を一枚200円で路上販売しながら
その稼いだお金だけで旅をするというものです。

当初は想定していなかったが写真を売っていなくても
カンパしてくれる方が沢山いて
その方達からいただいたお金も全て旅の資金としてありがたく使わせていただいています。

なぜ0円で旅をしようと思ったのか?
についても長くなるので気になる方はコメントをお願いします!

最後に東日本編へ出発する前に現在の所持金を公開します。

ズバリ!
25800円です!!

「あれ?意外とお金持ってるやん?」
「何が0円やねん!」
と思った方へ

この金額は西日本編で僕が旅中に稼いで余った金額です。
一見多いように見えるかもしれませんが
おそらく他の旅人からしたらかなり少額だと思います。

もちろん他の旅人が財布に3万以上入れて旅をしているという意味ではありません。
しかし、ほとんどの旅人は
皆ATMという貯金箱に50万〜100万あるいはそれ以上を持って旅に出ます。

しかし、僕が今持っている3万弱というお金は
現在旅で使用できる全財産なのです!?

これが尽きたらと考えると恐怖で恐怖で贅沢なんてできません!ww

とはいえ自分の決めたルールだし
お金がなくてもココまで楽しく旅を続けられたので
これでいいのです!w

ということでこれからこのお金を持って
東日本編スタートです!

注意
現在僕の0円日本一周の旅は2019年9月30日に完走しています。
これから記載する旅の内容は2019年4月3日〜9月30日までの日記となります。
リアルタイムではないですが楽しんで読んで頂けたら幸いです!

この記事が気に入ったら
シェアしよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です